2013年9月18日水曜日

Special Service ゲストスピーカー 金子敬牧師より挨拶


Guest Speaker
金子敬牧師(古賀バプテスト教会)

1941年埼玉県浦和市(現・さいたま市)生。大学生時代にキリスト教入信。総合化学会社研究室(大牟田)勤務。結婚後、西南学院大学神学部、同神学専攻科卒。
1972年横浜国際教会日本語部牧師、洋光台教会牧師、
1989年日本バプテスト連盟宣教部(この間、経堂教会、八王子めじろ台教会、川崎教会で強力牧師)、
1997年目白が丘教会牧師を経て2007年より古賀バプテスト教会(福岡県)牧師。

現在、西南学院理事、西南女学院理事、大牟田恵愛園理事、ルワンダで平和と和解のために働く「佐々木さんを支援する会」代表を務める。三人の子ども達は関東でそれぞれ家庭をつくり、現在は夫婦二人暮らし。趣味は、静かな温泉地の小旅行、古典落語鑑賞。

Guest Speaker より

学生時代、アルバイトで一人の大学受験生に数学を教えてましたが、その人がクリスチャンで、学びを始める前に聖書の言葉を紹介するのです。私としては余り嬉しくなかったのですが、一向に辞めてくれません。そこで、多少キリスト教を知っておくのもよいかと教会に通い始め、その結果、そこで神の愛に出会い私の人生は喜びに変えられました。この度、皆様にお会いし、この神の愛と信じることの喜びを分かち合いたいと切望しています。